【動画】アクトハウスのIT留学の感想は?参加者インタビューまとめ。

YouTubeチャンネルも充実のIT留学

アクトハウスのプロモーションは動画を軸に展開されています。

アクトハウスのYouTubeチャンネル」では2019年9月現在、約80本の動画を公開中。そこではオリジナルティザーCMや、住居の様子などがアップされています。

今回そのムービのなかでご紹介するのは「参加者のインタビュー」

それぞれの思いでIT留学に参加したメンバーを動画でご紹介します。

2019年9月卒業・社会人と大学生のインタビュー

2019年9月卒業、大学生と社会人のインタビューです。この期はWEB案件の実践において歴代新記録を樹立。その立役者のメインとなるのが社会人IT留学であった平賀さん、そして大学生のだいごさん。動画、そしてその詳細を記載した記事もご紹介します。

▶記事はこちら『決意の社会人IT留学。半年で「92万円」稼ぐエンジニアへ生まれ変わった

▶記事はこちら『未経験から現役大学生でフリーランス・エンジニアに。IT留学体験談。
 

2019年3月卒業・大学生のインタビュー

こちらは「2018年10月〜を2019年3月」の半年コースに参加した松井さん。現役大学生での参加です。YouTubeにはインタビューがシリーズで「4本」公開中。アクトハウスのIT留学を実際に体験した感想をさまざまな切り口で語ってくれています。今回はそのなかの「Vol.4:アクトハウスの留学を考えている方へ」をご紹介。

2019年3月卒業・社会人のインタビュー

ここでご紹介する安川さんも異業種からのIT留学。アクトハウスで学ぶ「プログラミング/英語/デザイン/ビジネス」は初心者ながらも、毎日のストイックな勉強で着実に成長していきました。実践期間のWEB案件のトライではデザインの仕事を獲得しクライアントの満足感も得ながら完遂するなど、実務においても初戦とは思えない安定感で実務をこなしています。

安川さんのインタビューはYouTubeチャンネルにおいて「5本」シリースで公開中です。今回そのなかの「Vol.5:アクトハウスの授業の取り組み方」をご紹介。

2018年3月卒業・社会人のインタビュー

続いては、2018年3月卒業の社会人井手さんのインタビュー。アクトハウスのIT留学に参加する前はまったくのプログラミング初心者。参加直前まで、離島でのガイドをお仕事をされていました。IT初心者というのは、アクトハウスでは最も多い参加層です。

アクトハウス卒業後、井手さんセブ島に移住し海外就職を実現しています。IT企業にてWEBクリエイティブに携わっており、華麗なキャリアチェンジを成し遂げました。

セブ島で働く井手さんにアクトハウスのスタッフが会いに行った際のインタビュー記事は「卒業生に会う in セブ島 feat. 井手景子さん(海外就職/ブリッジSE/WEBディレクター)」で掲載中。

こちらも同期の社会人青島さんのインタビュー。異業種からのIT留学ながら在学中に大きな成長を遂げてこのIT留学をモノにしています。自身のメディア構築なども実践では並行し、ITリテラシーの醸成に努めました。

2018年3月卒業・大学生のインタビュー

続いては、同じく2018年3月卒業の大学生・米田さんのインタビュー。大学生ながらこの期ではアクトハウスの後半にある「4つの実践」を全て網羅。その様子は「『22歳が挑んだ「6つの挑戦」 | IT留学のアクトハウス体験談」で掲載中。

2017年12月卒業・社会人のインタビュー

吉本さんは2017年にアクトハウスに参加。9年間務めたマクドナルドを退職し、IT留学を決意しました。前段でご紹介した井出さん同様にIT初心者で始まった挑戦です。卒業後はセブ島を拠点にフリーのライター/マーケッターとして活動。IT留学での学びをフル活用し、留学学校のサポートや大手メディアの執筆業務など、デジタルノマドライフを実現しました。

セブ島でフリーランスとして働く吉本さんにアクトハウスのスタッフが会いに行った際のインタビュー記事は「卒業生に会う in 名古屋 feat.吉本壮馬さん(海外フリーランス/ライター)」で掲載中。

さまざまなIT留学体験談も

当サイトアクトハウスでは動画の他にも体験談の記事インタビューが充実しています。アクトハウスのIT留学を経て、フリーランスのプログラマーやエンジニア、起業家や劇的なキャリアチェンジなどさまざまな卒業生をご覧いただけます。

▶ 体験談は『すべての実績(体験談・卒業実績・活動実績・進路実績)』へ

そして卒業後しばらくしてスタッフが会いにいく企画『卒業生に会う』も掲載中。併せてご確認いただくとよりアクトハウスの成果が見えてきます。海外で頑張る卒業生、事業を展開する卒業生、それぞれの道を追っています。

▶ 再会特集は『卒業生に会う。〜アクトハウスのIT留学にある絆〜』へ

学生から社会人までが参加するIT留学

アクトハウスのIT留学は、学生から背水の陣の社会人まで、さまざまな年齢層の方が参加します。

プログラミング
英語
デザイン
ビジネス

以上のハードな勉強を経て、仕事力を身につける。

アクトハウスからはフリーランスや起業家、異業種からIT業界へのキャリアチェンジや海外就職へと人生を転換した卒業生を輩出されています。そんなアクトハウスの特長は当サイトのトップページにまとめています。下記のリンクからどうぞ。

IT留学「アクトハウス」セブ島を詳しく見る

この投稿をInstagramで見る

— 【卒業生が起業】 — アクトハウス卒業生が株式会社を設立。物販業界にてインターネットビジネスを起業しました。令和に入って最初の卒業生起業家となります。 — 起業前の1年は売上獲得とノウハウ構築、成果が出たところで法人化。今回その報告も兼ねセブ島まで来てくださり、スタッフとの嬉しい再会も果たせました。 — ➡最新募集info ①07月期 「完売」 ②10月期 「あと6名」 ③くわしくは↓ プロフURLからもしくは、 — ✔「アクトハウス」で検索。 — #アクトハウス#acthouse#it留学#フィリピン留学#セブ島留学#海外就職#プログラミング留学#ビジネス留学#留学したい#留学する#転職したい#転職する

アクトハウスさん(@acthouse)がシェアした投稿 –

IT留学に関するご質問はLINEやフォームからどうぞ

IT留学のアクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「IT留学説明会」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
IT留学アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

IT留学「アクトハウス」のお申込み状況

すべての記事・コラムへ