シェアルームは「女性専用部屋」を完備。安心できるIT留学として。

アクトハウスは女性専用シェアルームを完備

アクトハウスは、カリキュラムである「プログラミング/英語/デザイン/ビジネス」の内容や、運営マネジメントのさまざまな「こだわり」もさることながら、住居に関しても勉強できる快適さを追求してきました。

アクトハウスの住居を詳しく見る

勉強しやすい・したくなる環境、それは単にキレイであることだけを目指すわけでなく、安心して長く暮らすことができるシェアハウスであるための配慮です。

そのなかのひとつが「女性専用部屋」。2~4名部屋をご用意しています(募集時期によって部屋のタイプや規模は異なります)

こちらの動画はアクトハウスの住居全体の動画になりますが、雰囲気だけでもご覧ください。





安心できるIT留学として

女性専用部屋は男性の出入りは禁止であり、スタッフも同意なしには入室は一切いたしません

講座が行われることもないため、静かで安心して暮らせる空間です。アクトハウスが目指す「安心できるIT留学」「安心できるシェアハウス」のひとつのこだわり。

部屋の中は他の部屋同様、Wi-Fi光回線を完備。

なお、コンドミニアムには別料金で完全個室もご用意可能です。住居のページにて個室の写真は確認できます。こちらはコンドミニアムの共用Wi-Fiを使用となります。

女性を応援するIT留学

アクトハウスの「特集。ITと英語とビジネスな女性たち。」でも以前特集していますが、アクトハウスから多くの女性の卒業生が出ています。

まだまだIT業界やプログラマーは男性比率が多いですが、今後さらに働き方が変わっていき、在宅でも高額の仕事ができる「プログラマー」の仕事はますます注目されている時代。

経済産業省のデータでは2030年には日本で約80万人のIT人材が不足すると発表されています。

エンジニア不足は確定的になっている昨今、男性のみならず女性もプログラミングやデザインを習得すると優位な未来を生きることができる。アクトハウスは「プログラミング/英語/デザイン/ビジネス」を学べるIT留学として、積極的に女性が参加できる場を今後も作り続けていきます。

▶関連記事『多くの「女性」も参加するIT留学です。「4つの体験談」をご紹介。

「稼げるスキル」を今のうちに

例えばご結婚やご出産前後においても、きちんと稼げるスキルを持っておくこと。それもきちんとしたギャランティで。

アクトハウスでは、全ての参加者に「安心してスキルを習得」いただきたいと考えています。慣れない海外、初めてのフィリピン・セブ島。不安を少しでも取り除き、早く生活に馴染めること。ここを目指して日々運営と改善に努めています。

プログラミング
英語
デザイン
ビジネス

以上のハードな勉強を経て、フリーランスや起業家、異業種からIT業界へのキャリアチェンジや海外就職へと人生を転換した卒業生に続き、これからも有望なビジネスパーソンを育成し続けます。そんなアクトハウスの最新募集情報や価格については下記のリンクからどうぞ。

IT留学「アクトハウス」セブ島を詳しく見る

ご質問はLINEやフォームからどうぞ

アクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブ島IT留学のアクトハウスとは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

IT留学「アクトハウス」のお申込み状況

すべての記事・コラムへ