特集。ITと英語とビジネスな女性たち。

ITと英語。IT留学を選んだ女性たち

プログラミングと英語とビジネス。エンジニアや起業家に。

アクトハウスのIT留学がセブ島で独自に創り上げてきたのは、プログラミングや英語、ビジネスのカリキュラムだけではありません。

まだ業界では少ない「女性エンジニア」「女性起業家」の育成にも力を入れています。 メインはもちろん副業としても駆使できるITスキルは生涯の強い味方。休学して参加する学生、休職や退職をされて参加される方などさまざまです。そして在学中から転職、キャリアチェンジを見据えたスタンバイあるいは進路を固め卒業します。

これまでも日本人女性のITメンターも積極的に多数採用しており、 IT留学のなかでも女性の社会進出、海外進出に具体的活動を続けてきました。 清潔なコンドミニアムでは女性専用部屋も設け、男女が節度をもって生活・勉強できるための気配り、こだわりが盛り込まれています。起業や異業種からの転職キャリアチャンジ、現役大学生の挑戦など、スキルと勇気を武器に歩んでいく姿をご紹介します。下のバナーから、それぞれの人生にお進みください。

10

Webプロデューサーで独立

20歳でWebデザイナー独立

Webディレクター転職

休学→IT留学→海外インターン

「休職」してアクトハウス留学

世界の女性起業家特集

そして続いては「世界の女性起業家」を特集でご紹介します。

あの有名企業の社長から、驚くようなストーリーの起業家まで、まさに波乱万丈、感動のストーリーをどうぞ。

〜本文より〜

世界の各業界で「女性」の「起業家」たちの勢いが目覚ましい。

彼女たちから放たれる、独特の「強さ・美しさ」とは何でしょうか。

決断力?
行動力?
男性にない視点?
度胸?

今回は海外の伝説的な女性起業家たちに目を向け、信じられない突破力で世界を制した「4人」にフォーカスしてみます。

▶女性起業家特集

「世界の「女性 起業家」に学ぶ「ありえない突破力」を読む

新時代に突入した社会のなかで

IoT、A.I.時代の到来、SNSやスマートフォン、VRや日々リリースされるアプリなどなど、もはや私たちの生活には欠かせないテクノロジー。さらにインターネットで世界中が繋がったことで、もはや情報の国境はなくなっています。共通言語である英語は、もはやネット社会、グローバル社会においては当然のスキルです。IT、そしてビジネスについても知性とスキルを実装していることで、年齢や性別はもちろん、場所や会社にとらわれず、自由に働くことができる時間を手に入れることができます。セブ島のIT留学のアクトハウスでは「IT・英語・ビジネス」の複合的な成長プログラムを軸として、その先の時代を生きていくためのチカラを身につけていきます。そんなアクトハウスの最新募集情報や価格については下記のリンクからどうぞ。

セブ島のIT留学「アクトハウス」を詳しく見る

IT留学に関するご質問はLINEやフォームからどうぞ

IT留学のアクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。また「IT留学説明会」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

下記のリンクからはアクトハウスの最新情報をアップしている記事の目次へ進むことができます。セブ島のアクトハウスのいまをつかめる貴重な記事をご覧ください。
IT留学アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

IT留学「アクトハウス」のお申込み状況

すべての記事・コラムへ