多くの「女性」も参加するセブ島IT留学です。「4つの体験談」をご紹介。

女性が参加しやすいセブ島のIT留学

アクトハウスのIT留学は、女性も安心して参加できるセブ島のIT留学です。

プログラミングやデザイン、マーケティングやビジネス、英語のスキルがあれば稼ぐことができる時代。これら時代に求められるスキルは、場所も年齢も国も関係ない働き方を実現します。

2020年、令和2年に入り、アクトハウスの当サイトでは女性のIT留学参加者の体験談が続々リリースされています。そのなかから、今回は「4つ」の体験談をダイジェストでご紹介。

各紹介にはリンクを貼っていますので、気になるIT留学体験談へお進みください。

①完全初心者、接客業を退職しIT留学へ

まず最初にご紹介するのは、自動車販売店の接客業を退職してのIT留学参加となった池本さん。

アクトハウス参加時はパソコン自体に触れる機会がなかったため、まさに完全な初心者としての参加でした。

しかしセブ島のアクトハウス卒業後は独立し、現在は「フリーランスのデザイナー」として活動されています。

このIT留学 体験談を読む

②IT未経験から海外就職へ

次にご紹介するのは、ツアーガイドとして働かれていた井手さん。

アクトハウス参加時は前項の池本さん同様、プログラミングもデザインも初めて、まさに未経験からのIT留学となりました。

しかしセブ島のアクトハウス卒業後は海外就職を果たし、現在は日本とセブ島をつなぐ「ブリッジSE」として活動されています。

このIT留学 体験談を読む

③【対談】アクトハウスのIT留学「6ヶ月コースの感想」

次にご紹介するのは、稲穂さんと小森さんの対談形式の体験談。

アクトハウス参加時、プログラミングもビジネスもゼロからの挑戦でした。アクトハウスのIT留学の後半に行われる「実践」ではWEB案件を担当するのも初めてで、後半3ヶ月のはまさに困難の連続に。

対談では、アクトハウスと他の学校のちがいもよくわかる対談になっています。

このIT留学 体験談を読む

④約10年の社会人経験を経てのセブ島IT留学

最後にご紹介するのは、現在フリーランスのエンジニアとして活躍する松本さん。

商社勤務での約10年の社会人経験を経てのキャリアチェンジです。「プログラミング/英語/デザイン/ビジネス」を学ぶIT留学であるアクトハウスにおいて、ひとつひとつを積み上げてものにしていきました。今ではフリーランスチームを率いるヘッドクリエイターとして活動されています。

このIT留学 体験談を読む

すべては未経験からのセブ島のIT留学

ここまでお読みになって気づいた方もいらっしゃると思いますが、アクトハウス参加時は「IT未経験」「プログラミングもデザインもビジネスも英語も初心者」という方ばかり。

それを半年間のIT留学でひっくり返し、フリーランス独立や海外就職を果たしているのが今回ご紹介した女性の方々です。もちろん今回の4名は卒業生の一部に過ぎず、アクトハウスの体験談のページではこの他にもさまざまな体験談をご覧いただけます。

下記のリンクからはセブ島のアクトハウス体験談の目次に進むことができます。目次のページでは「男性・女性」「起業・フリーランス・転職就職」など、お好みの属性で記事を絞ることが可能。見たい体験談だけを読むことができます。

▶『アクトハウスのIT留学 体験談』の目次へ

アクトハウスのIT留学は「4つのスキル」を学ぶIT留学です。「プログラミング/英語/デザイン/ビジネス」。これら次世代の技術と思考を習得し、人生を次のステージに上げていく。卒業生は未経験からの起業/フリーランス、海外就職や国内IT企業への就職・転職を成功させています。””▶速報カウントダウン「新入生の募集情報」へ ”https://acthouse.net/ ””▶「LINE」で質問する(友だち追加) ”http://nav.cx/f4sxyCz ””▶「ツイッター」で最新情報をチェック ”https://twitter.com/acthouse_ ””▶「インスタグラム」で雰囲気を見る ”https://www.instagram.com/acthouse/””▶アクトハウスの「公式サイト」はこちら”https://acthouse.net/””#IT留学 #セブ島留学 #アクトハウス

女性専用部屋も完備

なお、アクトハウスではIT留学中の滞在は「女性専用部屋」をご用意しています。

ここはスタッフも含め男性は入室厳禁となっており、女性は安心して暮らすことができます。ルームメイト同士でプログラミングを教えあったり、デザインの課題に取り組んだり、ビジネスでの事業計画立案や英語の自習などなど。それぞれが勉強に集中できる環境が整っています。

▶関連記事『シェアルームは「女性専用部屋」を完備。安心できるIT留学として。

 

また、別プランでは「完全個室」のご用意もございます。アクトハウスの住居について詳しくは下記のリンクからどうぞ。動画も含めてご覧いただけます。

アクトハウスの住居を詳しく見る

「留学・個別指導・専門学校」など各要素の良いとこどりのIT留学

アクトハウスのIT留学は、最長で半年間の特訓を経て、人生を変えるIT留学です。これまでの働き方に区切りをつけて、これからの働き方にシフトする。場所も年齢も関係ない働き方ができるように、今からしっかり準備するIT留学です。

プログラミング
英語
デザイン
ビジネス

以上の4教科を3ヶ月学び、さらに後半3ヶ月で実践に挑むのが半年コース。

実際にこれら4教科を別々に学ぶのは時間もお金も途方もなくかかってしまいます。特にプログラミングの独学での挫折率は90%と言われており、無料教材を仕事の合間などに続けて攻略できる確率は非常に低い。

アクトハウスは、これらの問題を一気に解決するためのIT留学です。短期間でしっかりと修得するために「日本人メンター」がスタンバイしているのも特長のひとつ。

プログラミングやデザイン、ビジネスの講座は日本人のベテランメンターが担当します。英語は海外留学の特長を活かしフィリピン人講師とのマンツーマンとなっています。

いわば「留学・個別指導・専門学校」など各要素の良いとこどり、がアクトハウスのIT留学なのです。

IT留学のアクトハウス セブ島を詳しく見る

セブ島IT留学のご質問はLINEやフォームからどうぞ

IT留学のアクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
IT留学アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブ島IT留学のアクトハウスとは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

IT留学「アクトハウス」のお申込み状況

すべての記事・コラムへ