「口コミ」で評判のIT留学。アクトハウスが高支持率を獲得している理由

アクトハウスのIT留学が「口コミ」で評判を得る理由とは

アクトハウスはWEB上に派手な露出やコマーシャルを対して行っていないにも関わらず、なぜ際立った集客と支持を得ているのでしょうか。

実はこれは、さまざまな要素が巧みに重なったゆえの結果です。

「IT留学であればセブ島のアクトハウスがいい」という人たちが口コミで増えていった背景

今回はそれを探っていきます。

さまざまな要素を取り入れている

それでは、下記にアクトハウスの優位性を出せる範囲でまとめます。

 

プログラミングは日本人メンターで安心
✔ 英語レッスンは外国人講師とマンツーマン
デザインも習えて日本人メンターで安心
ビジネスも習えて日本人メンターで安心
リアル実践のプログラムで現実的スキルを習得
✔ 完全オリジナルカリキュラムを毎期アップデート
卒業生の質がとても高く進路も豊富
新卒起業家・未経験からの起業家を輩出
新卒フリーランス・未経験からのフリーランスを輩出
完全IT未経験留学での海外エンジニア就職を実現
在校生数がセブ島でも際立っていて出会いに魅力
安全立地かつ便利な住居で安心
✔ 専任のマネージャーが同住居に滞在で安心
シェアハウスなので毎日勉強するしかない環境
コワーキングのような勉強没頭のしやすさ
✔ 専有の光回線Wi-Fiで快適
✔ 部屋は週1掃除が入るので手間いらず
女性専用部屋があり男女別で安心
自習時間や質問タイムも時間割内に確保
セブ島で創立9年目(2023年時点)の安定感
経営する代表2名元IT/PR企業の取締役と執行役員

 

これらの要素は、アクトハウスが「どのような運営をすれば短期間で参加者が成長できるのか、独立できるのか」を追究してきたゆえの、ひとつづつの集合体。さまざまなトラブルを独創的ノウハウに転換してきた結果です。

さらに上記の要素に加わるのが門外不出のIT留学経営ノウハウ

セブ島アクトハウスの差別性は実に多面的なノードの集合体で構成されています。

宣伝費をかけてはサービスにお金をかけれない

アクトハウスは留学学校のド定番である留学エージェント(※学校を紹介させる代わりにその業者へお金を払う)を使っていません。それではエージェントの都合で留学学校が決まってしまうからです。留学検討者に対して、留学エージェントは「契約している学校」「紹介報酬の高い学校」しか紹介しません。純粋に留学先を決めたい検討者の知らないところで、大人の事情が働いています。

インフルエンサー留学(※ブログで学校を宣伝させる代わりに留学無料)なるものもやっておりません。それはステマになるからです。学校側が先に「留学という商品」を「無料で贈呈」しているわけですから、そこには多かれ少なかれブロガー側からの忖度が発生します。

広告も超最低限レベルしか出稿しておりません。

アクトハウスは、このような外的な手法や裏技を使わず口コミでの集客に特化しています。

こういった集客費をなぜかけないのか?

 

それは、まずアクトハウスのポリシーに合わないこと。そして、いただいた学費は「サービスの質向上に投入したいから」。

 

サービスの質がいい、実績にきちんと結果が出ているからこそ、次のお客さんたちがやって来てくれます。アクトハウスはこの王道かつ最も難しい集客の流れを実現しているのです。このモデルを実現するのは、どのような業界においても困難を極めます。

 

アクトハウスでは、参加者からのリクエストや日々のメンテンナンス等、課題の改善は終わることはありません。急速に進化する世の中で、ITカリキュラムも毎期マイナーチェンジや課題のフルリニューアルにも取り組むのは当たり前となっています。

CMはあくまで最低限、いただいた学費はサービスの質向上へ投資する。これがアクトハウスの運営スタイルであり、高い支持率を頂いている理由なのです。

アクトハウスのその「質」を知りたい方は、下記のSNSもチェックをどうぞ。

▶ アクトハウスのツイッターへ

▶ アクトハウスのインスタグラムへ

口コミで広まったアクトハウス

そしてアクトハウスは、卒業実績が多彩です。

過去の卒業生は、このようなプログラミングや英語、デザインやビジネスも未経験から突破しています。

 

●卒業後にすぐにフリーランスや起業家として活動する

●留学当初は全て未経験だったが海外のIT企業へ就職する

●プログラミング/デザインは未経験だったが卒業後はIT企業やWEB制作会社へのキャリアチェンジに成功

●学生は海外IT企業へのインターン・就職活動のためのITスキル実装

▶関連ページ『卒業後の進路』へ

 

これらは書くと美談ですが、実際に実現するのは、アクトハウス運営としても毎期困難なミッションであり、決して容易なことではありません。ただ決められたカリキュラムに沿って進めるだけでは、うまくいくわけもないのです。口コミを少しづつ広げてきたアクトハウスの強みはここにあります。

期ごとに生徒それぞれの属性や希望の進路をヒアリングしたり、ほぼ毎月実施する個人面談や日常のコミュニケーション、さらに週1度と適宜実施しているスタッフミーティングなどで模索し、最短かつ最強の育成法を日々探っています。

そしてこれらはあくまで情報の収集にすぎず、運営はさまざまな施策を実行し試行錯誤を重ねているのです。

独創的でこだわり抜いたIT留学として

さまざまな「こうだといい」「これだと素敵」という意見やイメージを、創立以来手作りで構築してきたプロセス。

プログラミング
英語
デザイン
ビジネス

半年間で、実践も含め徹底的に鍛えるIT留学として、これからもツボを抑えた運営に取り組んでいきます。そんなアクトハウスの特長は当サイトのトップページにまとめています。下記のリンクからどうぞ。

IT留学「アクトハウス」セブ島を詳しく見る

ご質問はLINEやフォームからどうぞ

アクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

   最新のお申込み状況

すべての記事・コラムへ