「少人数プログラミングスクール」としても優れるアクトハウス

少人数プログラミングスクールとしても優れるアクトハウス

アクトハウスのITカリキュラム「プログラミング/デザイン/ビジネス」。

その3大IT講座のなかのひとつがプログラミング。テクノロジー時代の流れを受け、ITカリキュラムのなかでも注目の高い講座となっています。

最初は秒単位でわからないことが頻発するプログラミング。毎回ネット検索し答えを探しにさまよっていては、らちが明きません。

その点、アクトハウスでは「日本人メンター」からしっかり習えるため、すぐに聞ける→わかる→進める→成長できる。日中は講座で、夕方は質問タイム(オフィスアワー)で聞けるから、その日の不明点をその日に解決できるのです。

▶関連ページ「疑問は「質問タイム」で安心」




徹底的に勉強にコミットするアクトハウスでは、セブ島から帰国後にフリーランスで活躍する人も多数

もちろん勉強はラクなものでなく、半年間みっちりと勉強するからこそ道は切り拓けます。「徹底的に勉強にコミットする」のがセブ島のアクトハウス。だからこそ、未経験からのスタートで、地道にそして飛躍的に成長できる随一の留学なのです。

下記のリンクでは、実際に独立開業した卒業生のインタビューを掲載しております。ぜひご覧ください。

▶関連ページ『アクトハウスのIT留学体験談』へ

例えばこちらの動画はセブ島にて在学中の在校生インタビュー。プログラミングやデザイン、ビジネスも学べるアクトハウスの充実度が伝わってくると思います。

連携し合う各教科を無理に同時に学ぶでなく、コツコツと毎日積み上げるIT留学がセブ島のアクトハウスです。




プログラミングの独学はおすすめしません

そのプログラミング、独学や自学自習で勉強しきれる可能性というのは決して高くないことで有名です。WEB上では「挫折率90%」という記事が散見されます。

多少は自分の力で学ぶことは可能でも、そもそもそのやり方が「効率的か?/古くないか?/他のやり方があるのではないか?/間違った覚え方をしてないか?」など多角的に考察すると、どうしても自己勉強では苦しくなります。

また、間違いに気づくまでの時間、解決するまでひたすらGoogle検索や試行錯誤をする時間的ロスのリスクもある。

それが正しい方向での試行錯誤ならまだしも、自己流であるがゆえに斜め上に進んでいた場合。時間も知識も無駄になってしまうのです。

エンジニアはプロになっても「ググりまくる(Google検索を日常的にする)」のが通常。そこでは「自学の能力」「検索能力」が必須です。しかしそれはあくまで「しっかりとした基礎」「柔軟な応用力」があってこそ。

基盤があやふやであったり自己流では、すべてが中途半端になっていくリスクがあるのです。最終的に、すごく遠回りすることになります。もしくは「途中で挫折」です。

▶IT留学アクトハウスのプログラミング講座を詳しく見る

プログラミング学習の難題を解決するIT留学

アクトハウスは「個別ケアの体制をしっかり整えた少人数プログラミングスクール」であるのも特長。

創業以来のノウハウで「プログラミングを挫折させない・できない環境」を整えています。

常時アクトハウスには「約14〜16人」の生徒が在籍しているため、IT留学としてセブ島でも最も大所帯になりますが、講座自体は少人数。

独学での挫折率90%とも言われるプログラミングをあきらめることが決してないよう、IT講座は日本人メンターが個別指導でしっかりフォロー。

留学だからと言って現地のフィリピン人エンジニアに講師を任せるでなく、理解がうやむやにならぬよう日本語でしっかりと教えるベテランの日本人メンターは心強い存在です。

▶ 関連記事『「日本人メンター×フィリピン人講師」が勉強効率を最大化する




WEB実践で「フリーランス・エンジニア」に

アクトハウスは少人数でプログラミングを習えるに加え、6ヶ月コースの後半ではWEB実践として「フリーランス・エンジニアとしての仕事」にゼロから挑戦することが可能。これが「WEB案件トライ」と呼ばれる実践期間。

実際のマークアップ/プログラミングの仕事をこなし、強引に成長のステップを踏んでいく。ピンチの時はメンターがサポートしてくれる。

このような体制のなかで、通常の独学やプログラミングスクール、一般的なIT留学とは一線を画する豊富で多彩な卒業実績を残すことができているのです。

プログラミング・エンジニアリングを修得する

アクトハウスは、

プログラミング
英語
デザイン
ビジネス

以上を学びます。

どの教科も今そしてこれからの時代に最重要となるスキル。どれかひとつ欠けても足りない。それはフリーランスであれ起業家であれ、企業に属するビジネスパーソンであれ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨晩は卒業生と東京で。卒業後もアクトハウス運営陣と共にWEB案件をこなす4人は現在「フリーランスのエンジニア/デザイナー/ディレクター」。今では「Yahoo JAPAN」のトップに掲載される広告を手がけるメンバーも。セブ島とはまたちがう日本での再会は刺激的です。 — ➡2020年度募集 ①4月期:ラスト女性1名 ②7月期:あと6名 ③くわしくは↓ プロフURLからもしくは、 — ✔「アクトハウス」で検索。 — #アクトハウス#acthouse#it留学#フィリピン留学#セブ島留学#海外就職#プログラミング留学#ビジネス留学#留学したい#留学する

IT留学のアクトハウス(@acthouse)がシェアした投稿 –

ご質問はLINEやフォームからどうぞ

セブ島のIT留学「アクトハウス」ではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

   最新のお申込み状況

すべての記事・コラムへ