南国セブ島でも遊ばない。徹底的に自分を追い込むIT留学。

IT留学中の全てを勉強につぎ込む

アクトハウスでは、参加者は土日や祝日も休むことなく自発的に勉強し続けています。

それには理由は「3つ」あります。

 

✔ ①勉強プレッシャーのある環境
✔ ②勉強が面白い。
✔ ③背水の陣である。

 

住まいのシェアハウスそのものが「いつも誰かが勉強している」環境であり、無駄なものがない空間。そして受験勉強とは全く異なり「これからの時代のスキル」を吸収しているという楽しさ。同時に「アクトハウスで自分の全てを変えたい」という待ったなしのマインドであること。

これらが重なっている状況で「遊ばない」のでなく「とくに遊ぼうとも思わない」というのが正確なところ。

例えば、東京からメンターが来た際にはコミュニケーションを兼ねビールをひっかけにいくことくらいはあります。過去にとある週末フィリピン国内旅行に行くグループなどもありましたが、その時もパソコンを持っていき、移動中や現地では受諾案件と同時進行。息抜きはあっても、勉強やWEB案件の仕事から離れる日は1日もありませんでした。

勉強に次ぐ勉強の毎日。セブ島にいながらして半年間で1回も海に行かずに帰国するメンバーも決して少なくないのがアクトハウス。3ヶ月〜半年間の留学を1日も無駄にできないとばかりに、各参加者が勉強に没頭しているのが特長です。

セブ島のIT留学「アクトハウス」を詳しく見る

卒業が近づくに連れて高まる緊張感

常日頃から勉強をしているアクトハウス生ですが、そのボルテージは卒業が近づくにつれてさらに高まっていきます。

 

WEB案件の実践や起業スタンバイのためのWEB構築やブランディングに勤しむ人。

フリーランス独立準備へ向け仕事の整理や生活の計画を立てる人。

✔ すでにセブ島にいる時点で帰国後すぐに企業面接を受けれるようにアポイントを取っていく人。

✔ なかにはセブ島からスカイプやLINE等のアプリを活用し面談を受ける人。

 

などなど「卒業後の進路」に向けた活動もし始めます。案件や実践で忙しいなか、次の自分を模索する。もちろん「個人面談」なども活用し、未来の輪郭を整えていきます。

▶関連記事『躍進する卒業生たち。IT初心者からの挑戦で半年後には希望の進路へ。

自分を追い込む

アクトハウスにやってくる人たちは「自分を変えに来たのだから遊ぶモードではない」という共通項があります。

しかしそこは決して張り詰めすぎた空気ということはなく、教え合い・助け合うことも多々。志しが高いながらもスキルはまだまだという「あせり」はお互い痛いほどわかるため、同期同士でも自然と支え合うムードがあるのです。

やがて本格的な実践に入ってくると、それぞれの個人プレイも出てきますが、それでもチームで取り組むWEB制作案件などが入ってくると、高いレベルでサポートしあうべき場面に遭遇します。これは、プロジェクト単位の仕事に慣れておくにも非常に大切なこと。決してたったひとりの力では対応できない大きな仕事をする経験もできるのです。

アクトハウスが単なるIT留学なく「実践がある」「結果を出してきた」という背景はここにあります。

勉強するIT留学

あなたが「人生で本当に心から勉強した」と思えたのはいつでしょうか? それは受験だったりテスト前だったりしたかもしれません。

しかしアクトハウスで学べるのはそのどちらともちがう、これからの時代に必要な「ITと英語のスキル」。しかもそのITとはアクトハウスでは多岐にわたり、

プログラミング
デザイン
ビジネス

を示します。これらと、

英語

以上4教科を学びます。日課となる英語レッスンでも少しづつ力を高めていきます。参加者は10代の高校生、大学生、そして社会人を中心とした20代と30代。卒業後は起業家やフリーランス、IT未経験からのWEB業界へのキャリアチェンジなどさまざまな進路へ進んでいきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

— セブ島から最新映像。今期も大学生から社会人が参加。実践で学ぶプログラミング/ビジネス/デザインはベテラン日本人メンターが担当。英語はフィリピン人講師とマンツーマンで毎日。 — ➡最新募集info ①07月期 「完売」 ②10月期 「あと6名」 ③くわしくは↓ プロフURLからもしくは、 — ✔「アクトハウス」で検索。募集ページに進めます。 — #アクトハウス#acthouse#it留学#ビジネススクール#プログラミングスクール#フィリピン留学#セブ留学#セブ島留学#海外起業#海外就職#プログラミング留学#ビジネス留学#IT留学説明会#留学したい#留学する#転職したい#転職する

アクトハウスさん(@acthouse)がシェアした投稿 –

ご質問はLINEやフォームからどうぞ

アクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

   最新のお申込み状況

すべての記事・コラムへ