【コロナ対応】早期帰国者のため「オンラインレッスン」を実施しました

スピード対応。コロナウイルスの影響で早期帰国された方も安心。

アクトハウスでは、フィリピンでの「新型コロナウイルス」の影響で早期帰国をさざる得なかった方のために「全講座オンラインレッスン」を実施しました。

“全講座”とはアクトハウスの4教科「プログラミング/英語/デザイン/ビジネス」のこと。

今回「5日間」の授業を残し帰国された方が2名いらっしゃったため、その方々のために実施しました。こちらの2名様が帰国された翌日の3月20日からオンライン講座をスタートし3月27日に無事終了しました。

国政の様子を見つつになりますが、現在のところ5月からの予定の新学期は、通常どおりセブ島に留学生が来られる予定です。(3月20日時点)

なぜ早期帰国をしなければならなかったの?

ところでなぜ、コロナウイルスの影響で早期帰国しなければならなかったのでしょうか。

それはまず、アクトハウスのセブ島があるフィリピンのコロナ対応が「とても早く・強力である」からによります。ドゥテルテ大統領の号令のもと、2月初期には中国からの乗り入れを一切禁止し、その後も「首都マニラを一部封鎖」「国際便の乗り入れ禁止」など次々を施策を発表。

予定では、このフィリピン政府の施策はすでに発表されている期限「4月14日に首都マニラから解除していく」という見立てがされています。

しかし、こういった対応が早く・強力なために、セブ島にいる留学生は「帰りの飛行機が出発停止になってしまうかもしれない」という事態に陥りました。そのため特に3月末卒業の方におかれましては「いまのうちの帰国しよう」となったのが早期帰国の経緯です。

セブ島の最新の状況やアクトハウスの対応については下記のリンクからどうぞ。

▶関連記事『セブ島での「新型コロナウイルス感染症」の対応と方針


(フィリピン航空オフィスにチケット変更で並ぶ人たち)

早期対応で安心できるIT留学として

冒頭にご説明したように、IT留学のアクトハウスでは、この3月末の卒業予定で座学講座をまだ終了してない生徒さんを2名を対象に、「全講座オンラインレッスン」の実施を早急に決定。

英語レッスン はもちろん、

アクトハウスのITカリキュラムである、

プログラミング
デザイン
ビジネス

以上のIT教科も、全てオンラインで開講できるスタンバイを整えました。

長い時間をかけて留学を決断し、お金をかけてこのIT留学に参加された方々の期待に添えるよう、スタッフ/メンター共々、オンラインでも充実した講座が実現するように邁進。無事、早期帰国となった1ヶ月コースの留学残日数「5日間」をオンライン講座にてご対応することができました。

新学期5月から開講予定です

かねてより完売となっていた2020年の4月期ですが、コロナ対策により日本からフィリピンへの乗り入れ航空機はフライトしていないため、それが解除される4月中旬から安全を見て「7月」から開講予定です。あくまで状況を見つつになりますが、そのような段取りを組んでいます。

もちろん5月からはオンラインでなく、通常のセブ島での講座が再開します。

フィリピン政府と航空会社の動きを見て、確実な日程を決めたうえでご参加者の方々にセブ島へ来ていただく流れになっています。

アクトハウスでは4月2日時点で

 

✔ 07月度は「あと2名
✔ 09月度は「あと2名」(この月のみ「1ヶ月コース」です)
✔ 10月度は「あと6名

 

以上の残枠となっています。

最新の各期の募集残席は当サイトのトップページに網羅されています。下記のリンクからどうぞ。

セブ島のIT留学「アクトハウス」のTOPページへ

アクトハウスのIT留学は「4つのスキル」を学ぶIT留学です。「プログラミング/英語/デザイン/ビジネス」。これら次世代の技術と思考を習得し、人生を次のステージに上げていく。卒業生は未経験からの起業/フリーランス、海外就職や国内IT企業への就職・転職を成功させています。””▶速報カウントダウン「新入生の募集情報」へ ”https://acthouse.net/ ””▶「LINE」で質問する(友だち追加) ”http://nav.cx/f4sxyCz ””▶「ツイッター」で最新情報をチェック ”https://twitter.com/acthouse_ ””▶「インスタグラム」で雰囲気を見る ”https://www.instagram.com/acthouse/””▶アクトハウスの「公式サイト」はこちら”https://acthouse.net/””#IT留学 #セブ島留学 #アクトハウス

セブ島IT留学のご質問はLINEやフォームからどうぞ

セブ島IT留学のアクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

セブ島のコロナウイルスに関するご質問も、フィリピン政府から発表されている内容に沿ってお答えできる範囲で回答いたします。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
IT留学アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブ島IT留学のアクトハウスとは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

IT留学「アクトハウス」のお申込み状況

すべての記事・コラムへ