コンドミニアムの管理スタッフたちも心強い。安心の環境を目指して。

コンドミニアムのスタッフも心強い

アクトハウスでは本サイトでもご紹介している日本人スタッフをメインに参加者のケアをしていきますが、もうひとつの心強い存在がいるんです。

それは、参加者の方々の住居専属のコンドミニアム管理スタッフたち。

コンドミニアムのスタッフの人数は平日で、以下の人数が常駐。

✔ 事務スタッフ:約7人
✔ ハウスクリーニング:約7人
✔ エンジニアスタッフ:約6人

こちらのスタッフたちがお部屋のメンテナンスを毎日しています。外国のコンドミニアムはなかなか大味な設計も多いゆえ、故障などもあるのですが。それを修繕するスタッフもきちんと毎日一定数いる、というのが特長です。

何かと忙しい、あっという間に時間がなくなるIT留学のなかで、頼れるスタッフが日本人以外にもいるのは嬉しいものです。日本人が思うな超迅速なサービスが行われないときもあるのですが、そこはアシスタントマネージャーの日本人スタッフがカバー。円滑に生活のフォローをしていきます。

▶関連ページ『頼れる「日本人スタッフ」で安心

お部屋のクリーニングは週1回

住居は週1回、入念なハウスクリーニングも入ります。

普段からお部屋はキレイにしておきたいものですが、全体に行き届いた掃除がなかなかの平日は時間が取れないもの。

アクトハウスではそこを考慮し英語で「ハウスキーピング」と呼ばれる掃除を週1回導入。これがあることで、英語のレッスンに行っている間や外出している間にリビングや半個室、シャワールームまでもキレイに。再び気持ちよく1週間を過ごすことができます。

✔ 清潔さ
✔ 安全性
✔ 安心感

IT留学は環境から」と考えるアクトハウスが、住居を管理の面からも選定したのが現在の住まいなのです。

アクトハウスの住居を詳しく見る

24時間365日ガードマンが常駐

住居自体が安全な立地であるだけでなく、コンドミニアムの敷地内には部外者が入れないセキュリティも安心です。

ガードマンが24時間365日常駐し、居住者の安全を守ります。アクトハウスの男性も女性も安心して過ごせる環境は、日本人スタッフの努力のみならず、フィリピン・セブ島のスタッフたちの惜しみない努力にも支えられています。入学から卒業まで、特に人気の半年コースは6ヶ月に及ぶ長期留学のため、この安全性は時間が経つほど貴重なものであるとお感じいただけます。ガードマンの様子は下記のリンク先でもご紹介しております。

▶ 『24時間「ガードマン」で安心』のページへ

安心できるIT留学をめざして

これまで何度も引っ越しをしながら、理想の住居をセブ島で探していたアクトハウス。2019年現在の住居は安定しており、Wi-Fi等のインフラも整っています。ここに、これまで多くのアクトハウス留学生が滞在し勉強に励んで来ました。

プログラミング
英語
デザイン
ビジネス

学ぶ教科の多いアクトハウスですが、これからの時代にどれも避けては通れないジャンル。かといって働きながらひとつひとつ学んだり、それぞれを独学や専門学校に行くのも時間やお金もかかりすぎます。その問題を解決し、各教科を連携させながら理解を深め、学べるパッケージ型のIT留学がアクトハウスです。

ご質問はLINEやフォームからどうぞ

アクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

   最新のお申込み状況

すべての記事・コラムへ