「3つの期」が同時に卒業。セブ島からそれぞれの道へ。

3つの期が同時に修了

アクトハウスの2019年9月末、3つの期が同時修了しました。

上記の写真では欠席者もいたため全員での記念撮影には至らなかったですが、恒例の「5つ星ホテルの高級ブッフェ」での卒業会食も無事行われました。

1ヶ月コース/3ヶ月コース/6ヶ月コースの各期が同時に卒業を迎え、それぞれの道へと進んでいきます。

今回の各期もさまざま個性と勉強にストイックな参加者が集まり、アクトハウスらしい顔ぶれとなりました。半年コースではWEB案件トライの実践にて歴代の新記録が樹立されるという快挙も達成。事実上の実践2ヶ月弱でトータル「113万」を樹立しています。まさにこれはチームワークと個人スキル向上の結晶。その詳細は下記ページで記事化しています。

▶ 関連記事『遊ばない留学。徹底的に「勉強するIT留学」で自分を磨く。

短期・中期コースも同卒業

半年コースのみならず、1ヶ月コース/3ヶ月コースの各期も卒業。

短期で基礎を学ぶ1ヶ月、インプット講座のみとなる3ヶ月。こちらもさまざまな学びを得ての卒業となりました。基礎講座のプログラミングではHTML/CSSのマークアップ理解を中心に、デザインではイラストレーター/フォトショップの基本操作をマスター。英語とビジネスにおいても基礎固めを行っています。今回の1ヶ月コースは『トビタテ留学JAPAN』での参加であり、フィリピンセブ島での貴重な海外体験をできたようです。

1ヶ月のIT留学コース詳細へ

3ヶ月コースはインプット講座のみとなりますが、半年コースの同期と勉強を共にし、その出会いも思い出深いものがありました。あっという間の3ヶ月でありながら、振り返れば充実した留学。帰国前夜は、普段はあまり飲みに行かない仲間ももちろん出席し、お別れの飲み会もあった模様。

勉強漬けのIT留学であるアクトハウスでは、なかなかその期の全員が外出で出揃うことは少ないのですが、3ヶ月コースの卒業を見送るために7月生が集合しました。このような繋がりがあるのもシェアハウス型の大きな特長です。

半年のIT留学は充実の極み

IT留学としては長期となるアクトハウスの半年コース。今期もさまざまなドラマがありました。

インプット講座を3ヶ月・アウトプット実践を3ヶ月行う半年間ですから、成長共著しく、さまざまな出来事が巻き起こります。

 

✔ 冒頭でご紹介したWEB案件実践の受注額新記録に始まり、

プログラミング未経験の現役大学生が大きく飛躍し「フロントエンド・エンジニア」へ、

起業に向け自身が狙う業界へのWEB制作提供を積み重ねた参加者、

✔ 完全にIT未経験ながら同期から「成長率300%」と評価されるほどのプログラミング上達者、

 

以上の他にも、さまざまな個性の参加者が本格的な成長を遂げています。

セブ島のIT留学「アクトハウス」を詳しく見る

現実的・本格的スキルを得る

アクトハウスでは、セブ島で以下の4教科を学びます。

プログラミング
英語
デザイン
ビジネス

ここからフリーランスや起業家、海外就職や国内就職など、大胆なキャリアチェンジに成功した参加者を多数輩出。実績豊富の信頼のIT留学です。

ご質問はLINEやフォームからどうぞ

アクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス編集部
アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

   最新のお申込み状況

すべての記事・コラムへ