【知ってた】英語が話せると「7つのトビラ」が開いてしまう。

英語が話せると開く世界とは

英語を話せると、どうなんの?

「英語が話せるといいな」と思う人は、多いと思います。

「英語ができるようになる情報」も、多いと思います。

しかし「話せるようになると、どうなんの?」という将来のイメージについては、わりと曖昧な部分もあるのではないでしょうか。

そこで今回は、英語が話せるようになると開く「7つのトビラ」を見ていきたいと思います。

英語が話せると「7つのトビラ」

①英語が話せると【仕事】の扉が開く。

世界では16億人もの人々が英語を使っています。これは換算すると「4人に1人」が英語を使っていることになるんです。ちなみに日本語は51人に1人…。

アメリカ、ヨーロッパ、もちろんアジアでも世界の共通語は英語。当然、ビジネスで交わされる言語は全て英語となります。

英語をマスターすることで「仕事場は世界中」に広まります。

英語の仕事場は世界中に

②英語が話せると【収入】の扉が開く。

世界中で働くステージができるということは、可能性は無限大。2015年度のEPI(英語能力指数)の高い国と、ICEF Monitorの国民総所得の高い国ランキングでは、「稼ぎと英語力」の関連性は強い傾向が伺えます。

本来、手先が器用で几帳面という国民性から、その潜在能力は高く評価されている私たち日本人。まさに「あとは英語だけ」の状態と言っても過言ではありません。


ei
英語能力と所得は関連している傾向。英語を使いこなすことでより高いステイタスを期待できる。

③英語が話せると【情報】の扉が開く。

インターネット上の情報も、英語が占める割合は多いです。情報が膨大すぎて、正確な数値はきっとどこも出せてないはずですが、ネット情報の「7割は英語」とも言われています。

またネットだけでなく、テレビやラジオのニュース、英字新聞や英語雑誌もスイスイと頭に入ってくるため、常に最新情報を最速で入手できます。

英語で最新情報を

④英語が話せると【娯楽】の扉が開く。

ニュースや英字新聞のみならず「映画・洋楽・ミュージカル」などの娯楽やアートを、日本語訳というフィルターを通さずに吸収できます。

言葉を誰のフィルターも通さずに理解できることは、作品そのものを感じられることに他なりません。

⑤英語が話せると【友・恋】の扉が開く。

言葉を通じてのコミュニケーションが広がることで、友人や恋人との出逢いも無限の可能性を秘めています。

旅先でちょっと話した人が一生の友人になったり、運命の人との巡り逢いもあるかもしれません。

英語が導く出逢いも

⑥英語が話せると【価値観】の扉が開く。

仕事はもちろん、旅や遊びにおいての国際コミュニケーションは、価値観の全く異なる人々との情報交換の連続です。ちょっとした食事、笑うポイント、怒るケースなども含め驚きの連続でしょう。

しかしそれこそがこの地球の面白さであり、人間であることの楽しさです。さまざまな国や人々との交流が、自身の成長を促してくれます。

世界の一人ひとりで価値観は異なる

⑦英語が話せると【人生】の扉が開く。

仕事・収入・情報・娯楽・友人・恋人・価値観。これらが示すものは紛れもなく「人生」そのものです。

80年生きるとした場合、人生はたった「29,200日」しかありません。

新しい扉を開けてみるか、今のままかー。

あなたのトビラを開いてくれる、不思議なコトバ、「英語」。

ちょっとづつ覚えるだけで、少しづつ世界が変わっていくならば、挑戦してみる価値はあるのではないでしょうか。

英語は人生を変えてくれる存在

英語を学び、プログラミングもビジネスも学べる留学がある

最後に、本記事で取り上げた「英語」はもちろんのこと、「プログラミング」と「ビジネス」も学べるIT留学をご紹介します。英語圏であるフィリピン、その第二の都市・セブ島にある「アクトハウス」。

プログラミング
英語
デザイン
ビジネス

以上の4教科を、ITの勉強は日本人メンターの密着少人数講座で、英語は毎日フィリピン人講師との個室マンツーマンで学ぶ。未経験からのフリーランスや起業家、海外就職などの成果を出しているIT留学です。そんなアクトハウスの最新募集情報や価格については下記のリンクからどうぞ。

セブ島のIT留学「アクトハウス」を詳しく見る

ご質問はLINEやフォームからどうぞ

アクトハウスではご相談を毎日承っているので、起業やフリーランス、キャリアチェンジをもくろんでいる人は、

LINE

お問合せフォーム

からお気軽にご質問・ご相談ください。

また「個別相談」も実施しているのでお気軽にどうぞ。

著者:アクトハウス代表 清宮 雄
IT留学アクトハウスの最新記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

   最新のお申込み状況

すべての記事・コラムへ