《ラスト1名:すべりこみ間に合います》「IT・英語・ビジネス」のプレミアム留学。《3ヶ月集中》限定コースほぼ締切り。


※本ページの情報「2016年当時」のものです。

2016年1月スタート《あと3名》の第3.5期、締切迫る。年明けから「3ヶ月」で一気に未来へシフトする者よ、集え。

設立以来、その崇高なコンセプトで独自のポジションを開拓し、全シーズン完売の爆進と共に留学業界に新風を巻き起こしているセブ島留学のアクトハウス。

南国リゾートのセブ島で《IT・英語・ビジネス》3つのスキルを、

◉講師が同居
◉超少人数
◉高品質のシェアハウス

というハイエンドの環境で学ぶ、旧来の概念をひっくり返した海外留学。このアクトハウスでは、参加者の9割が「IT/Web/プログラミングの超初心者・英語はまったく話せない」ながらも、わずか6ヵ月で起業家やフリーランスへと登りつめ、学生は超人気IT企業への就職を続々決めるなど、絶対の結果を出し続けている。

photo-1433616174899-f847df236857

ITやWeb、プログラミング言語の勉強は「とにかくすぐ行き詰まる」「全然わからなくなる」「そして投げ出してしまう」のが、かなりやっかいなところ。そこで、講師が同居という形式をとり、いつでも聞きたいときに質問でき、疑問を翌日に持ち越さないスタイルを実現した。参考書やネットで調べ続け、途方にくれたり自己流に走る脱線もない。

少人数、そして講師が同じ空間に暮らしているから「いつでもガッツリ質問できて、速攻で解決できる」理想の空間。しかもそのベテラン且つ精細を極める講師陣のIT/Webプログラムは、現実的で実践的なものばかり。さらに英語はセブ島の”日本語が通じない”本場の語学学校で個室マン・ツー・マンの会話重視&グループレッスン。そしてビジネス講座ではマネジメントやエンジニアリング、ビジネスマナーまでも修得。いたずらに時間やお金をかけずに、一気に数ヶ月で理想を実現するためのプロジェクトだ。

ではさっそく、説明していこう。

green-bike

=アクトハウスとは?=

活況の南国フィリピン「セブ島」にて「講師が同居・超少人数・高品質のシェアハウス」《IT・英語・ビジネス》という3つのスキルを高める留学プロジェクト。その高い志はもちろん、カリキュラムや住環境の全てにこだわった唯一無二の存在感を誇っている。セブ島ではすでに3拠点をラウンチしつつ、さらに次国展開のマーケティングもリアルに進行中。地球規模で進行する「エグゼクティブ・イノベーター養成所」として、単なる英語留学だけやWeb専門学校のみという大昔の勉強方法とは、その先の人生への視点がまったく異なる高みをベースにしている。

=何を学べる?=

《IT・英語・ビジネス》 3つのスキルを、数ヵ月で初心者からプロレベルまで一気に高めていく。《IT》では具体的なWeb制作技術や実践的なプログラミングはもちろん、エンジニアリングやマネジメント、トレンドやマーケティングまでも修得できる「本当に使えるスキルだけ」を提供する。特にIT・Web・プログラミングの勉強は必ず「わからない」「動かない」「合っているはずなのに」と、何かと行き詰まりイライラしたりお手上げ状態におちいる。通常のWebスクールでは夕方以降や土日祝日、もちろん夜も先生はいない。そのため多くのビギナーが自己流や無謀な徹夜で消耗していく。

しかしアクトハウスでは「講師と同施設に暮らすからいつでも聞ける、数秒で解決できる」から、普通の何倍の速度で解決し成長できる。もちろんイラストレーターやフォトショップの技術も急速に修得可能だ。《英語》は世界第3位の英語公用国であり、生活のランニングコストを抑えられるフィリピン・セブ島の立地を活かし、地元の語学学校と提携。「完全個室マンツーマンの会話形式&グループレッスン」を採用している。また《ビジネス》では起業や経営、営業に至るまでのメソッドを各講座に絡め、ITや英語のスキルを「単なる特技」で終わらせない。

photo-1432821596592-e2c18b78144f

現代は英語が話せても、英語検定の点数をいくら獲得しても、それはそれ。言葉はむしろできて当然、海外で求められるのは「技術と人間力」である。だからこそ「英語はマスト。そのうえでIT/Web/プログラミングができるわかる、そしてビジネスのセンスと能力を持っている」ことが必要になってくる。セブ島留学のアクトハウスの最大の強みは、この日本で半世紀以上も続いている時代遅れの留学内容や、お受験的勉強方法を根底から見直したことにある。次世代の生き方を提唱し実現するメンター(講師)たちの強力なプログラムにより「自分を高め、鍛える」にはこれ以上のない環境を実現し、そしてそれこそが「次世代のイノベーター」を育て上げる所以となっている。

以上のようなハイクラスのプログラムながら、とことん親身な講師陣とスタッフはまさに「一生の先輩」に値する百戦錬磨の人格者がズラリ。超少人数の優位性を活かし、優しく、個別指導含め「理解できるまで」しっかりと付き添い教えてくれる。そんなアクトハウスの開放的で「理想的な自由空間」を参加者自身がどこまで最大活用していくか。そこが成長の鍵になってくる。

photo-1438109519352-a52c41243c1a

=暮らしの環境は?=

プログラムだけでなく、住環境についても高いこだわりを持っているのが特長だ。まず参加者が居住する高級コンドミニアムは、各部屋に分かれ「1ユニット5〜8人」という超少人数。そこにメンター(講師)が同居することで「いつでも質問できる、相談できる」環境を整えた。特にIT/Web/プログラミングに関しては、参考書やネット検索でいつまでも勉強し、ついには先に進めずあきらめてしまうのを防ぐため、その場・その日に疑問を解消できるのが大きなポイントだ。だからこそ卒業生は起業家やフリーランス、希望の人気Web会社に入るなど、20代にして型にはまった就職でない「自分自身の夢」をしっかりと手に入れている。

コンドミニアムの内装は広く清潔で、家具もオリジナル。内装デザイナーのコンサルティングを得て「この環境ならば、勉強せざる得ない」という導線や配置に強くこだわった。さらに24時間のガードマン付きで、スポーツジムも併設。南国の地セブ島で、異国の文化に触れながら、安心して急成長できる環境を用意している。

photo-1443397646383-16272048780e

〜「個」の時代で勝ち抜くために〜

21世紀を迎え、世界はますます「個」の時代に入り、もはや「大企業に入ったから一生安泰」「歳をとれば、ある程度出世できる」という幻想や悪しき習慣は消滅した。現代は、どの会社やどんな学校にいたかよりも「具体的に何ができる人物なのか」が求められる時代。地球の回転はますます早くなり、今後も急速に「個の多様化」が進んでいくなかで、自分という「ブランド」をどう打ち立てていくのか、そしてどう発信していくのか。研ぎ澄まされたスキルと知見、幅広い人間力と膨大なインプットがそこには必要だ。

しかし、そのレベルまで達するには、学ぶべきことが山ほどある。

とはいえ数年かけて企業や社会で修行するほど、時間は待ってくれない。であれば、なりふりかまわず「最短距離・最高速度」の道を選ぶべきだろう。力をためて世界へ飛び出すための「たった数ヶ月」を自分に課してみることは、長い人生のなかで強力に価値ある時間になるはずだ。「アクトハウス」はまさに、そのための空間である。

変わり続ける社会の先を読み、日本国内だけでなく、世界で活躍できる人材を育てるため
「IT」「英語」「ビジネス」
という、時代を勝ち抜くための「知識と技術」を修得できる場所。

自らマーケティングやブランディング戦略を練り、ビジネスを立ち上げる。IT・Web・プログラミングのスキルを持っていればたった1人でもサービスや商品を企画立案し、さらには起業し、世に問うことができる。Webを作るだけ、英語を話せるだけの知識でなく「ビジネス」のリテラシーがあればこそ、初めて「ITと英語を活かせる道」が作られるのだ。

◉日本の人口 1億2千万人
◉世界の人口 72億人

海の向こうは想像以上に広い。《IT・英語・ビジネス》の3つを駆使し、技術的をスキル備えた「スペシャリスト」、広範囲な知見からジャッジを下せる「ゼネラリスト」の両面を鍛えあげていき、総合的な「人間力」を手に入れること。試行錯誤を経ながら粘り強く継続し、結果を出すことで世界を沸かせるー。さあいまこそ、走りだせ。

今回「3.5期」の募集人数は《限定5名》のみ。定員到達次第、以降はずっとキャンセル待ちとなるため、まずは「Skype」を用いた現地マネージャーとの個別相談を申し込もう。

ic1dX3kBQjGNaPQb8Xel_1920 x 1280

Skypeで「3.5期生/3ヵ月コース」の詳細を聞いてみよう。

アクトハウスでは、セブ島在住のマネージャーが「Skype」を用いた個別相談を通年で実施している。なお、Skype以外にもメールや電話での質問も承っているので「少し話を聞いてみたい」という方は、まずはお問合せフォームから連絡をしてみよう。

「Skype」で聞けること

◉ITやWebの講座はどのような内容?
◉現地の英会話学校はどんなところ?
◉1日のスケジュールはどんな感じ?
◉学費はいつまでに納入するの?
◉参加者の平均年齢は?
◉参加者の男女比は?
◉申込みの流れは?
◉卒業生の現在は?

現地マネージャーからの旬の情報、Webサイトではわからなかった細かい話を聞けるのはSkypeの良いところ。社会経験も豊富で企業重役を務めた30代のマネージャーが全員のSkypeを担当するため、留学だけでなく将来の悩みについても大いに活用できる無料サービスだ。安心して、予約を入れてみよう。

ご予約はこちらから >>>

お問合せフォームのプルダウンメニューから「Skypeで聞いてみよう(個別相談のご予約)」を選択。
必要事項を記入し送信すると、リターンメールの後に、すぐにマネージャーから「日時の提案」が来るので、メールチェックを忘れずに。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

   最新のお申込み状況

すべての記事・コラムへ