※本ページは「2016年」時の募集情報です。《完売御礼》7期生の全コースは完売につきお申込みを終了しました。

本ページは「2016年」募集時のページですので、下記より最新の生徒募集情報をご確認ください。

新シーズン募集開始。詳細はこちら>>>

2016年4月スタート「限定16名」の少人数留学のお申込みは終了しました。最新の募集情報はこちらから

設立以来、独自のポジションを開拓し留学業界に新風を巻き起こしているのが「アクトハウス」です。

デジタルネイティブ世代のための海外留学として、エッジの立ったそのスタイルには、次の時代を生き抜くためのコンテンツが詰まっています。

アクトハウスは、リゾート地としても名高いセブ島で《IT・英語・ビジネス》3つのスキルを、

◉少人数学習
◉ITは安心の日本人メンター(英語レッスンはフィリピン人講師)
◉質の高いシェアハウス

という環境で学ぶIT留学です。参加者の9割が「IT・Web・プログラミング・英語の超初心者」ながらも、6ヵ月で起業家やフリーランス、異業種からの転職、学生はIT企業への就職を決めるなど、結果を出しています。

6ヶ月の修学期間にて、

◉IT・Web・プログラミング
◉デザイン・ブランディング
◉ビジネス・マーケティング
◉英会話
◉起業・経営

といった「起業・就職・キャリアチェンジ」に必要な要素を「4~8名以下の超少人数」で修得できるのはアクトハウスだけ。ここにしかいない濃厚なプログラムの数々。日本を、そして自分を飛び出して活躍する世代へ贈る、アクトハウスの熱気をぜひセブ島で感じてください。

新シーズン募集開始。詳細はこちら>>>

まずは最初に、アクトハウスのポイントをざっくり紹介します。

ITやWeb、プログラミング言語のエンジニア勉強は「とにかくすぐ行き詰まる」「全然わからなくなる」「そして投げ出してしまう」のが、かなりやっかいなところ。そこで、日本人のメンターがプログラミング、デザイン、ビジネスを担当する環境を実現しています。

こうすることで、日夜参考書やネットで調べ続け、途方にくれたり自己流に走る脱線を回避できます。

少人数、かつ日本人に細かく聞けるIT留学なので、期間の限られた留学中に納得いくまで質問できます。メンター陣のIT/Webプログラムは、現実的で実践的なものなので、半年コースでは実際に案件をこなしながらなど、現実的なトライをもとに学習できます。

そして、英語レッスンはセブ島の語学学校でフィリピン人の講師が担当します。ここでは「個室マン・ツー・マン」の講座を行います。ドア付きの個室で受講できるのも、英語初心者には嬉しい環境です。

そしてビジネス講座ではマーケティングやスタートアップ経営、ライティングやSEOを学びます。

新シーズン募集開始。詳細はこちら>>>

=アクトハウスとは?=

南国フィリピン「セブ島」にて《IT・英語・ビジネス》という3つのスキルを高める留学プロジェクトです。


=何を学べる?=

《IT・英語・ビジネス》 3つのスキルを、数ヵ月で初心者から高めていきます。

《IT》では具体的なWeb制作技術や実践的なプログラミングはもちろん、エンジニアリングやマネジメント、トレンドやマーケティングまでも修得できる「本当に使えるスキルだけ」を提供します。ここには「デザイン」の講座も含まれ、イラストレーターやフォトショップはもちろん、UI/UXなどのWEBデザインについても学べます。

IT・Web・プログラミングやエンジニアの勉強は「わからない」「動かない」「合っているはずなのに」と、何かと行き詰まりイライラしたりお手上げ状態におちいることも多々。

しかしアクトハウスでは、平日月曜〜木曜日に「オフィスアワー」おして質問タイムを設置。そこで昼間講座を担当した日本人のメンターをが質問に答えます。その日の疑問をその日に解決できる仕組みを整えました。

《英語》は世界第3位の英語公用国であり、生活のランニングコストを抑えられるフィリピン・セブ島の立地を活かし、地元の語学学校と提携。「完全個室マンツーマンの会話形式&グループレッスン」を採用しています。

また《ビジネス》では起業や経営、マーケティングやSEOに至るまでのメソッドを各講座に絡め、ITや英語のスキルを「単なる特技」で終わらせないことに配慮しています。

201510724class_12
《参加者はIT初心者。4〜8人の少人数。20代で起業、IT業界に転職、海外フリーランスなどの実績を出しています》
 

現代はプログラミングの技術や英語のスキルを持つだけでは足りず、そこにビジネスの知見があることが求められます。

アクトハウスの強みはこのビジネスを軸にした考えを持っていること。プログラミングやデザインの講座にも「仕事で使える技術」「独立する際に必要なスキル」が反映されています。

以上のようなプログラムながら、親身な講師陣とスタッフが成長をサポートし、個人面談も行われます。そこでは今後の進路や現状の悩みなどを参加者からスタッフが聞き、解決の糸口を一緒に探していきます。

そんなアクトハウスの環境を参加者自身がどこまで最大活用していくか。そこが成長の鍵になってきます。

「Skype」で聞けること

◉「IT・英語・ビジネス留学」と「英語留学」のちがいは?
◉ITやWebプログラミング講座はどんな内容?
◉現地の英会話学校はどんなところ?
◉1日のスケジュールはどんな感じ?
◉学費はいつまでに納入するの?
◉分割払いってどんな仕組み?
◉参加者の平均年齢は?
◉参加者の男女比は?
◉申込みの流れは?
◉卒業生の現在は?

日本人スタッフからの旬の情報、Webサイトではわからなかった細かい話を聞けるのはSkypeの良いところです。アクトハウスを熟知したスタッフがご予約者全員の担当をするため、差分なく平等な情報量を提供できます。

新シーズン募集開始。詳細はこちら>>>

個別相談のご予約はこちらから >>>

=暮らしの環境は?=

プログラムだけでなく、住環境についても高いこだわりを持っているのが特長です。まず参加者が居住するコンドミニアムは、各部屋に分かれ「1ユニット4〜8人」という少人数。

コンドミニアムの内装は広く清潔。「この環境ならば、勉強せざる得ない」という物件を選定しました。24時間のガードマン付きで、スポーツジムやプールも併設。南国の地セブ島で、異国の文化に触れながら、安心して急成長できる環境を用意しています。

起業やフリーランス独立をしたい、異業種からIT業界就職や生涯スキルを獲得したい方に最適な留学です。

〜「個」の時代で勝ち抜くために〜

21世紀を迎え、世界はますます「個」の時代に入り、もはや「大企業に入ったから一生安泰」「歳をとれば、ある程度出世できる」という流れは消滅しています。現代は、どの会社やどんな学校にいたかよりも「具体的に何ができる人物なのか」が求められる時代。

今後も急速に「個の多様化」が進んでいくなかで、自分という「ブランド」をどう打ち立てていくのか、そしてどう発信していくのか。「自分はこれができる」というスキルと知見、幅広い人間力とインプットが必要です。

しかし、そのレベルまで達するには、学ぶべきことが山ほどあり、時間もお金も限界があります。

「アクトハウス」はまさに、それを解決するためのプロジェクトとして誕生した背景を持っています。

変わり続ける社会の先を読み、日本国内だけでなく、世界で活躍できる人材を育てるため
「IT」「英語」「ビジネス」
という、時代を勝ち抜くための「知識と技術」を修得できる場所。

自らマーケティングやブランディング戦略を練り、ビジネスを立ち上げる。起業家、エンジニアとしてIT・Web・プログラミングのスキルを持っていればたった1人でもサービスや商品を企画立案し、さらには起業し、世に問うことができます。

◉日本の人口 1億2千万人
◉世界の人口 72億人

海の向こうは想像以上に広いです。《IT・英語・ビジネス》の3つを駆使し、技術的スキルを備えた「スペシャリスト」、広範囲な知見からジャッジを下せる「ゼネラリスト」の両面を鍛えあげていき、総合的な「人間力」を手に入れること。

今回「第4期」も少人数募集(※締め切りました)。定員到達次第、以降はキャンセル待ちとなるため、まずは「Skype」を用いたスタッフとの個別相談で、授業内容や生活の詳細、卒業生の成果など詳細を聞いて検討してみましょう。

《内容と価格》

コースの特長 前半3ヶ月は知識と技術をインプット、後半3ヶ月は実践に挑戦するアウトプット。卒業生は未経験からの「海外起業、国内起業、エンジニア、プログラマー、海外フリーランス、Webディレクター、デザイナー、ライター」で独立。「IT未経験からのキャリアチェンジ、世界的大企業への就職」を実現。実績豊富・毎期完売・限定人数の最上位プラン。
IT・Web講座 初心者OK。ITは日本語で講座なので安心。HTML/CSS/Javascript/jQuery/PHP/WordPress/Linux(サーバー)/MySQL/Photoshop(フォトショップ)/Illustrator(イラストレーター)/エンジニアリング/ITナレッジ/WEBナレッジ・構築・運営スキル/デザイン/ディレクション/SEO
英語レッスン 基礎・応用・ビジネス英語(TOEIC・TOEFL・IELTS検定学習希望者は別料金で受講可能)
ビジネス講座 ①起業・スタートアップ挑戦/②Web案件・仕事にトライ/③メディア制作・運営/④セブ島でイベント企画・開催 以上「4つの実践トライ」から複数選択OK/起業/経営/マーケティング/SNS/Web広告/ブランディング/ブログ/ライティング/営業/プレゼン
募集時期 6ヵ月に1回
価格

¥1,380,000 (税別)
いますぐ問合せる >>>

※ 別途 : 渡航費/海外旅行保険/SSP取得料金/ビザ更新料等

新シーズン募集開始。詳細はこちら>>>

アクトハウスでは、担当スタッフが「Skype」を用いた個別相談を通年で実施しています。日時の予約は専用サイトで簡単に可能です。なお、Skype以外にもメールでの質問、電話でのお話、都内では直接の面談も承っているので「少し話を聞いてみたい」という方はお問合せフォームからご質問ください。

「Skype」で聞けること

◉ITやWebの講座はどのような内容?
◉現地の英会話学校はどんなところ?
◉1日のスケジュールはどんな感じ?
◉学費はいつまでに納入するの?
◉分割払いってどんな仕組み?
◉参加者の平均年齢は?
◉参加者の男女比は?
◉申込みの流れは?
◉卒業生の現在は?

新シーズン募集開始。詳細はこちら>>>


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セブ島のIT留学「アクトハウス」とは?

1日の流れ

カリキュラムについて

住居について

卒業後の進路

体験談

コースと費用

スタートアップの実績

卒業後のサポート

IT留学「アクトハウス」のお申込み状況

すべての記事・コラムへ